茅乃舎だしを使うと家庭料理がプロ並みになっちゃう!?

今日も遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*)

 

 

お料理を作るときに素材の味、鮮度など大事だと思うんですけど、

 

私的にやっぱり、出汁が大切だと思っているんですよね(*^^*)

 

出汁次第で普段のお料理がプロ並みに変身しちゃう私の大好きなお出汁をご紹介しようと思います(*^^*)

 

みなさんもきっと、お使いになってると思うんですけど、

それが、茅乃舎のだしです!


f:id:miko1221:20200901182505j:image

茅乃舎(かやのや)だしは、福岡県に本社がある久原(くばら)本家が開発した、だしパックのことなんですよ🌠

 

この、お出汁を使うことによって

普段のお料理がさらに、ランクアップしちゃうんです♥

 

茅乃舎のだしは、少しお値段がお高く感じるかもしれないけれど、

素材の質と味を理解すると、納得できるお値段ですよね(^^♪

 

 

◎茅乃舎のだしの特徴

●化学調味料・保存料は使われていない。

→体に優しいので、お子様からご年配の方まで安心して頂けます。

 

●そのまま使えるように、うすく下味されています。

→だしの旨味を引き立てるために、海塩と醤油で下味されています。

お料理に応じて自分好みに調整出来ます。

 

●袋を破いてそのまま使えます。

→良質の素材を使われているので、中身をそのまま食べれます。

魚の骨も丸ごと使われているので、カルシュウムの補給もできちゃいます。

 

●国産の原料が使われている。

  • 焼きあご【焼き飛び魚】
  • 鰹節
  • うるめいわし
  • 真昆布
  • 海塩

 

 

 

茅乃舎のだしでも特にオススメのものが、

この2種類です\(^o^)/

 


f:id:miko1221:20200901212700j:image

 

●野菜だし

●煮干しだし

 

また、お弁当作りで使うときに詳しくレシピを載せたいと思います\(^o^)/

 

さらに、お料理が楽しくなりそう♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

/PVアクセスランキング にほんブログ村:

 

/にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村