コツコツと集めて!!『子どもたちに質の高い教育を!!』

今日も遊びに来ていただきありがとうございますm(_ _)m

 

息子が小学校に通い始めてから、

 

ベルマークをコツコツと集めています!!


f:id:miko1221:20210123125541j:image

 

ベルマークは、2000種類以上の商品にマークがついているので、普段の買い物で自然に集まるんですよね!!

 

日ごろからチェックし、見落としたり、間違って捨てたりしないよう注意しています(^^)

 

新しい商品でベルマークを見つけると宝くじに当たったように気分になります💕

 

普段なかなか、小学校のベルマーク整理に参加ができないので、

 

先週は、コロナの影響でパートが減ったので、ボランティアとしてベルマークの整理に参加してきました🥳

 

皆さんが集めてくれているベルマークが沢山ありましたヽ(=´▽`=)ノ

 

普段、これを整理してくれている先生・役員・ボランティアの方々に感謝ですm(_ _)m

 

作業してみると、

 

同じ会社でも点数がバラバラなので、数えるのも大変💧

 

同じ会社ごとに仕分けし細かい作業です。

 

仕分けをして、集計が終わったら袋に入れて協会に送るそうです。

 

なかなか、パートで参加するのが難しいため、今回ボランティアとして、参加できてよかったです(^^)

 

※皆さん真剣に作業していたので写真は、撮れませんでした(TдT)

 

◎ベルマークの切り方

 

財団に送る際に決まった切り方は、特に無いそうです!!

 

ただ、自分たちで仕分け・整理・計算の作業がしやすい方法を決めてると凄く作業も楽になり時短にもなります(*^^)v

 

オススメとして一部ご紹介したいと思います。

 

  • 四角に切ると扱いやすい。
  • 小さいベルマークは、大きめに切る。
  • 何枚かつながったマークは、無理に切り離さないで全体を一枚として考えて大丈夫です。
  • ビニールシートのマークは、ベルマーク番号、点数がわかればどこをホッチキスでとめても大丈夫です。
  • 切り間違えても半分以上残っていれば有効です。〈社名がわかれば大丈夫〉

 

※早まって捨てたりしないでくださいね。

 

ちなみに、ベルマーク集めも時代 とともに進化していて、楽天などで のネットショッピングでもベルマー クがもらえる「ウェブベルマーク」 があります。お子さんが通う学校や自分の母校など支援する学校を好きに選べるのでオススメですよ😄

 

これからもコツコツとベルマークを集めて、お役に立てれると嬉しいなぁ❤(ӦvӦ。)


f:id:miko1221:20210123130720j:image

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村