汚れの予防策には、重曹で!!楽が一番(^^)

今日も遊びに来ていただきありがとうございますm(_ _)m

 

 

生ゴミを入れるゴミ箱を開けると臭いが気になりませんか?

 

ゴミ箱の臭いに悩まされているご家庭は多いと思います💧

 

特に、生ゴミを入れるプラスチック製のゴミ箱は、軽くて便利なんですけど、腐敗臭がしみつきやすいのが難点です(^_^;)

 

 

生活していく上で、生ゴミと縁を切るなんって無理なので、少しでもごみ箱の臭いの悩みが解消されると嬉しいと思いませんか?

 

この嫌な臭いがしない対策があるので、

 

ご紹介したいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

 

 

🌠用意するもの

  • 新聞紙       2〜3枚
  • 重曹            適量

 

これだけ、簡単に対策できるので是非試してみてくださいね(^^)

 

 

お掃除の味方!!

 


 

 

重曹を使うことで、

 

重曹が臭いを吸い込み、ゴミ箱への臭いの染み込み予防をしてくれるんです!!

 

では、早速、対策をご紹介します(*^^)v

 

①ゴミ箱の底に新聞紙を2〜3枚を折って敷きます。


f:id:miko1221:20210124201018j:image

 

②その上にまんべんなく重曹をふります。


f:id:miko1221:20210124201052j:image

 

③最後にゴミ袋を入れて完成です。


f:id:miko1221:20210124201124j:image

 

めちゃめちゃ、簡単じゃないですか?

 

これだけで、生ゴミの嫌な臭いともおさらばですよ〜ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

定期的に、新聞紙と重曹を替えるだけ!!

 

それに替える時に、そのまま、新聞紙も捨てるだけで後片付けも簡単です(*´艸`*)

 

最後にゴミ箱の中に残っている重曹にお湯かお水を入れて、お掃除するだけで常にゴミ箱がキレイに保つことができますよ✨✨

 

いかかでしたか?

とっても簡単なのに、効果抜群なので是非、お試ししてみてください💕

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m