このオカズがあればご飯が進む??

今日も遊びに来ていただきありがとうございますm(_ _)m

 

 

いきなりですが、息子は、たまり白米が好きではありません(^_^;)

 

でも、

 

バランス食堂のもやしのねぎ味噌炒めの素


f:id:miko1221:20210224203403j:image

 

を使うとご飯を3杯もおかわりしちゃうぐらい美味しさみたいです(*´艸`*)

 

バランス食堂とは?

 

ごはん+おかず1品でタンパク質・脂質・炭水化物のバランスを考えたメニューに仕上げた、惣菜の素なんです(*^^)v

 

 

食材に混ぜるだけなので、簡単に作ることが出来ちゃいます(*˘︶˘*).。.:*♡

 

その食材も豚肉(300g)ともやし(200~250g)だけ!!😳✨✨✨

 

 

◎作り方

 

①フライパンに油を中火で熱し、豚肉を2〜3分火が通るまで炒めます。


f:id:miko1221:20210224203815j:image

②火を強火にし、もやしを加え、さらに1〜2分炒めます。


f:id:miko1221:20210224203853j:image

 

③火を弱火にし、『ネギ味噌炒めの素 』を加え、全体を混ぜ合わせる。


f:id:miko1221:20210224203951j:image

 

はい!出来上がりです(*^^)

 

めちゃめちゃ簡単なのに、

ピリッとしてクセになる美味しさなんです😆💕

 

今日のお弁当にも入れちゃいました(*´艸`*)


f:id:miko1221:20210224204234j:image

 

旦那が職場にお弁当箱を忘れてきちゃったみたいなので、今日は、使い捨てお弁当箱になっちゃいました🤭

 

食パンも余っていたので、ピザぱんもおまけ付きです🤩

 


 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村