🍱今日のお弁当🍱


f:id:miko1221:20200716205416j:image

  • 塩おにぎり
  • かやくご飯
  • 鶏の照り焼き
  • サラダパスタ
  • たまご焼き
  • 青椒肉絲

 

明日は、夕方から用事があるので、

お弁当箱の洗い物を帰ってくるまで置いたままにしたくないので、

仕事先で捨ててもらえるようにしました✨

 

少しでも家事を減らしたいのでヽ(=´▽`=)ノ

 

今日のお弁当に青椒肉絲を入れてみたんですけど、

初めて作ったんですよね🎉

 

青椒肉絲の素が売ってるんですね😁

 

今回、お世話になった商品は、

●味の素のクックドゥ  青椒肉絲用
f:id:miko1221:20200716210051j:image

便利な世の中ですよね😉

 

☆用意するもの☆

  • 牛肉または、豚肉               150g
  • ピーマン                               130g
  • 水煮たけのこ                       150g
  • 片栗粉                                   大さじ1

 

☆作り方☆

①下ごしらえする。


f:id:miko1221:20200716210655j:image

・ピーマン、水煮たけのこは、細切りにします。

・豚肉は、細切りに、片栗粉をまぶす。


f:id:miko1221:20200716210658j:image

※片栗粉をまぶすと、お肉がやわらかジューシに仕上がりますよ🍀

 

②ピーマン、たけのこを炒めます。


f:id:miko1221:20200716210818j:image

たけのことピーマンに火が通ったらお皿に取ります。

 

③焦げないように弱火で肉を炒めます。

火が通ったら、いったん火を止めます。

クックドゥをいれ、再び火をつけて、中火で炒めます。


f:id:miko1221:20200716210936j:image

 

④ピーマン、たけのこを戻し、炒め合わせたら出来上がり!!


f:id:miko1221:20200716211154j:image

 

めちゃめちゃ簡単でビックリです(゚∀゚)

 

 

 

暑い夏も乗り切れちゃうほどの美味しさですね😁🎉

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

 

/PVアクセスランキング にほんブログ村