愛犬の旅立ち。

今日も遊びに来ていただきありがとうございます。

 

少しの間、ブログの更新をお休みしてました。

 

ワンちゃんの介護を悔いのないように・・・・過ごすため、携帯から離れました。

 

 

3月27日2時頃17年連れ添って来た愛犬が旅立ちました。

 

悲しい時に、

よくもブログを書けるよな!

 

など、色々な意見があると思いますがお許しくださいm(_ _)m

 

いつもどおり過ごし、

 

愛犬に『おやすみなさい』をして寝ると、

 

夜中、ふと目が覚め、

 

なぜが違和感を感じ、トイレを行くついでに寝てる愛犬を見ようと近寄ると、

 

いつもと様子が違うのに気づきました。

 

名前を呼ぶといつもなら反応するのに、

 

全く反応せず、

 

この時点で私は、もしかしたら!?って嫌な予感がしてしまいました。

 

でも、30分ぐらい膝枕をしながら撫でると少し落ち着いたけれど、不安になったので、

 

旦那とは別の部屋で寝てるので旦那を電話で起こすため電話をかけると、

 

今までで聞いたことがない、

 

鳴き声?遠吠えのような鳴き声を鳴き、

息を引き取りました。

 

遠吠えのような鳴き声を出すということは、主人や親しかった人を呼んでいるのではないでしょうか?

 

遠吠えはもともと、仲間を呼ぶために出す鳴き声みたいですね。遠吠えを翻訳すると、「俺(私)はここだよー」と教えてくれてるように感じました。

 

それか、これから死を感じ、不安になってわたし達をよんでくれたのでしょうか?

 

今は、もうただの憶測でしかないですね。

 

最後は、私の膝枕で眠るようにして亡くなっていきました。

 

保健所から我が家に、来てくれたワンちゃん。

 

17年沢山の愛をありがとうございました。

 

今は、なかなか立ち直ることがてきません。

 

もう少し時間をください。

 

弱い私をお許しください。

 

毎日、思い出すたびに涙がとまりません。

 

それだけ、ワンちゃんの存在に大きかったことに今更、知りました。

 

まだまだブログ更新は、できそうに無いです。

 

また、落ち着いたら更新できたらと思います。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます。