お誕生日のお祝いで念願のアトアに遊びに行ってきたよ(^o^)


今日も遊びに来ていただきありがとうございます(^o^)

 

2021年10月末にOPENした『神戸アトア(atoa)』に行ってきました。


f:id:miko1221:20221001153734j:image

 

もっと前から行きたかったんですけど、

オープンしたばかりで人混みでコロナの感染か怖くてなかなか行けませんでした😭

 

やっと、やっとお誕生日のお祝いで訪れることができました🎊✨✨✨✨

 

アトアは、

アクアリウムとアートが融合した都市型水族館なんです。

 

では、早速、お邪魔しようと思うんですけど、訪れる前にオススメしておきたいことがあります👍

 

チケット予約をオススメします。

公式ホームページより購入できます。

 

当日もチケットが買えるんですけど、チケットを買うのに1時間ほど並ばれた方もいるみたいです😰

希望時間に回れなかったりするので、

自前購入をオススメします(^o^)

 

では、改めてお邪魔しまーすヽ(=´▽`=)ノ

 

入る前からワクワクしちゃいました😍✨

 

★はじまりの洞窟!!


f:id:miko1221:20221001153935j:image

入口を入ると早速、「素敵😳💕💕💕💕!」って言っちゃいました。

 

オシャレ・・・🥳

 

 

★生命のゆらぎ


f:id:miko1221:20221001154153j:image

サメやエイが泳いでいる大きな水槽があり、床や天井に映るライトのおかげで、

空間の雰囲気や魚の水槽がさらに素敵に

💕

 

★精霊の森


f:id:miko1221:20221001154444j:image

 

雰囲気がいっきに変わって色々と楽しめちゃいますね🍀

 

このエリアには、ネズミ・ヘビ・カメ・ワラビーちゃんなど、

水族館なのに見れちゃうなんってめちゃめちゃ贅沢ですよね(*´艸`*)


f:id:miko1221:20221001154655j:image

 

ワラビー可愛すぎ💕🥳

 

 

★探求の室


f:id:miko1221:20221001154921j:image

 

この空間は、博物館?美術館?など、不思議な空間で驚かされてばかりです😆✨

 

★和と灯の間

ここの空間が一番お目当てだったんです(*´ω`*)


f:id:miko1221:20221001155630j:image


f:id:miko1221:20221001155650j:image

 

壁中に、プロジェクションマッピングが映し出され、音楽や映像がどんどん切り替わって流れるので30分ぐらいは、滞在できちゃいました😋✨

 


f:id:miko1221:20221001155858j:image

床の下には鯉が泳いでいたり、


f:id:miko1221:20221001155720j:image

周りには、色々な金魚鉢もあります!

 

金魚や鯉を眺めているとホッとした温かい気持ちになれるのはなんでだろう☺️

 

★奇跡の惑星


f:id:miko1221:20221001160123j:image

こちらも色や音楽に合わせてどんどん変わっていきます。空間も広いのでゆっくり見たい方も周りを気にしないで見れますよ(^o^)

 

 

★空辺の庭

4階には、カフェと、カワウソちゃん・ペンギン・アザラシがいます。



f:id:miko1221:20221001162738j:image

 

 

 

もー新感覚の都市型水族館で、幻想的でした😍✨✨✨

 

 

SNS映えもばっちりです!

ぜひ一度行ってみてください♪

 

★atoa(アトア)

兵庫県神戸市中央区新港町7番2号 神戸ポートミュージアム2F~4F

 

・入園料 


f:id:miko1221:20221001161252j:image

              

・営業時間 

10:00〜21:00(年中無休)

※日時指定入場制となっているので事前予約がおすすめです。

 

1Fはフードコー・お土産屋さんで楽しんだことも記事にしたいのでまた、良かったら遊びに来てくださいね(^o^)