ダイソーで樹脂粘土を買ってたのに忘れてたぁ😭

おはようございます☀

樹脂粘土とは、成形し乾燥させることで硬化する性質を持つ粘土のこと。いわゆる木工用ボンドと成分を同じくしていて、焼成したり、仕上げに特別な工程も不要なため、安全に楽しむことができますよ★

 

私と息子は、ユーチューブから知り、

色々調べたらダイソーなどの100円ショップで売られているのを知りすぐに買いに行きました。

でも、昨日、急に思い出して遊ぶの忘れてました😅


f:id:miko1221:20191001212455j:image

 

「反射して見にくくて…すみません」

 

ダイソーに行くと文房具のところには、置いてなくて手芸用品の場所に置いてました★

…探すのに苦労しました(-_-;)

 

樹脂粘土は、大人の趣味としてだけでなく、お子様の創造的な遊びにもぴったりなので今、話題になっていますよ。

 

思い出すとさっそく、作り出しました☺️


f:id:miko1221:20191001213001j:image

 

私、「何を作ってるの?」

息子、「宇宙人と亀とスプーンだよ」

 

相変わらず亀好きだね♥

宇宙人も男の子って感じ🌸

 

後は、スプーン?

なんで?って思いながら一緒に遊んでると完成しました…。


f:id:miko1221:20191001220343j:image

宇宙人いっぱいだね…(-_-;)

奥の緑の固まりが亀?です(*´ω`*)

頑張って作ったのでうまい下手は、

言わないであげてください😆

 

私が気になっていたスプーンも完成してました★


f:id:miko1221:20191001220946j:image

私的にスプーンがお気に入りです♥

親バカですね😣すみません😅