★簡単フレンチトーストのオヤツ★

 

今日は、息子が早く学校から帰ってくる日なので…早めに仕事を終わって帰ってきました🍀

朝、学校行く前に

「オヤツにフレンチトースト食べたいなぁ」って言われてたので…

仕事帰りに食パンを買って帰ってきました🥰

 

●簡単フレンチトースト 

材料

  • 食パン (8枚切)
  • 牛乳  (100ml)
  • 砂糖  (大さじ1)
  • 卵   (1個)
  • バター (適量)
  • はちみつ、メープルなど(適量) 


f:id:miko1221:20191017223416j:image

作り方

1、バットに牛乳と卵と砂糖を入れます。

f:id:miko1221:20191017223453j:image

2、よくかき混ぜます!!
f:id:miko1221:20191017223733j:image


f:id:miko1221:20191017223741j:image

※これをこすとなめらかな味になります✨

私は面倒くさがりなのでしないんですけどね😅

3、片面2分ぐらいずつ漬け込みます。


f:id:miko1221:20191017224013j:image

ひっくり返して更に2分!!
f:id:miko1221:20191017224019j:image

 

4、フライパンを温めバターを入れる!
f:id:miko1221:20191017224252j:image
5、バターが溶けたら食パンを入れます。
f:id:miko1221:20191017224342j:image
6、中火で片面2分ぐらい焼きます!!
  ひっくり返して更に2分焼きます!


f:id:miko1221:20191017224944j:image

7、焼き色は、お好みでどうぞ♥最後にお皿に乗せてメープルシロップをかけて出来上がり★

お好みでハチミツをかけても美味しいですよね🥰


f:id:miko1221:20191017225204j:image

 

✨喜んで食べてくれました✨