🍱今日のお弁当🍱

世間は、明日から3連休ですね🥳

旦那は、明日お仕事入ったので今日もお弁当作りまーす🍀

「土曜日ぐらいは、いらないよ。」って言ってくれるんですけど…私は、お仕事お休みなのでお弁当ぐらいは、作らせてもらいますよ💪😁

 

では、早速(๑•̀ㅂ•́)و✧

●今日のお弁当●


f:id:miko1221:20200110203529j:image

  • むね肉のチキン南蛮
  • ブロッコリー
  • 海苔おにぎり
  • 塩おにぎり(昆布入り)

 

今日は、旦那の大好物のチキン南蛮なので…他におかずがいらないのでチキン南蛮とブロッコリーだけで簡単なお弁当になりました🎶

 

★レンジで作るタルタルソース★

○材料
・たまご     2個
・マヨネーズ   大さじ5
・酢と砂糖    各小さじ2
・玉ねぎ「みじん切り」 適量
・塩コショウ    少々
 

○作り方

①たまごを耐熱容器に割りいれ、フォークで黄身に切れ目を入れます。
※必ず卵は溶きほぐすか黄身に切れ目を入れて下さい。


f:id:miko1221:20200110184910j:image

②そしてラップをせず600wのレンジで1分半~2分加熱します。

※少し様子を見ながらのほうがいいと思います✨

 

③玉ねぎは、みじん切りにしてお酢を少し入れて600wで1分ぐらい加熱します。


f:id:miko1221:20200110185217j:image

④たまごをレンジから出して温かいうちフォークで細かく潰します。

その後、マヨネーズ、お酢、砂糖、玉ねぎ、塩コショウを入れて混ぜると…。


f:id:miko1221:20200110185443j:image

出来上がり!
f:id:miko1221:20200110185456j:image

※砂糖を入れるとコクがアップしてお昼まで美味しいですよ✨

 

レンジで簡単に作れるので是非作ってみてくださいね🥰

 

明日から3連休入るので怪我、事故のないように楽しんでくださいね🍀

お仕事の方は…お身体気をつけて頑張って下さいね🌸