フラリーマンって何!?

最近、知ったんですけど…皆さんご存知ですか?

フラリーマン!!

フラリーマン」とは、仕事を終えて会社を出た後にふらふらと居酒屋、カラオケ、公園などに寄り道してからお家に帰るサラリーマンのことを言う造語です!!

社会心理学者の渋谷昌三さんが、2007年に著書の中で、家庭に居場所を見出せず、まっすぐ帰宅しない勤め人のことをフラリーマン命名したのが始まりだそうです。

 

2007年って結構前なのに全然知りませんでした…お恥ずかしい😅

 

●そもそも何故おうちにかえりたくない?!
  • 一人の時間が欲しい
  • 嫁さんが怖い
  • 居場所がない
  • 仕事の後の子育てに疲れる
  • 帰宅ラッシュをずらすため

 

色々なご意見がありますね…!!

たまになら、わたし的には、良いと思います!お仕事のストレス解消したいと思いますし🌸でも毎日ってなると…ね(^_^;)

 

これだけの意見を見ると自分勝手な男の人で終ってしまうけれど…

 

でも、仕事で疲れてるところに…

奥様からきつい言葉を言われたり子供中心の生活だから自分の居場所がなく…一人になろうとしたら子供を見ててほしいと言われたら…そらぁー帰りたくなくなるかも😱

 

でも、

少し気持ちを変えるだけできっと奥様も旦那様も相手への気持ちが変わると思うんですよね…🌸

 

奥様は、子育てを全部してほしいとは、思っていません。サポートをしてほしいのです!!

 

携帯を触らず子供と一緒にいてくれるだけで、私は助かります🥰

 

猫ちゃんでもワンちゃんでもいたら子供の相手になってくれるので奥様は助かるものです!!

それが旦那様なら尚更、いいですよね★

会話も出来て、子育ても任せれて、その間…奥様は…他の用事が終われるんですから…。

旦那様が一緒にいるだけで、

子育て中は、本当に心強いですよ😍✨

 

育児を身に付けるためにはどうすればいいのでしょう(?_?)

家事育児も仕事だと思うと身に付きます。

仕事も初めは分からないことだらけでしたが、上司から教わって、できるようになったと思います。最初は怒られるかもしれないですけど、奥様を上司だと思えば、学ぶ気持ちも出てきますよね。そういう気持ちを持つことが大事だと思います✨

 

奥様も旦那様に育児を100%求めるのは、難しいと思います…毎日一緒にいる母親には、絶対に敵いません😆

 

 

まず、相手に感謝の気持ちと話し合いが大事ですよね😍

 

そうすれば

フラリーマンも減り、居心地の良い我が家になると思いますよ🎶

 

※でも、たまにはフラリーマンも息抜きでいいと思うので、その分お家に帰ったときは、いっぱいお子さんと奥様を大事にしてくださいね✨

 

奥様が怒ってくれてる間は、

愛されてる証拠♥ 

子育てを任せれる証拠♥

 

ってなる前に話し合いが重要ですね🍀

 

私の旦那さんは、フラリーマンかな??

わからないけど…

居心地の良い家庭を目指して

早く帰りたい!って思ってもらえるな我が家にしまーす🍀

 

今日もお仕事、育児、家事、

  🎶お疲れ様でした🎶