二人目について・・・・

今日のブログは、本当に心の声です!!

気分が悪くなる方は、読まないでくださいね😰

すみません!!

 

では、

結婚している方で、

皆さんは、お子さんは、何人いらっしゃいますか?

 

独身の方、新婚さん、夫婦で

理想の子供は、何人ですか?

 

現在、お子さんは、何人いらっしゃいますか?

 

理想と現実って違うものですね…。

 

★二人目タイミングっていつなんだろう!?

そもそも、

タイミングって作るもの?

自然に任せる?

積極的に?

 

考えるものだっけ?

 

ちなみに、

私の家庭は、一人っ子!!

とても、幸せです💕

息子が、可愛くてしかたないです🤭

 

でも、二人目も欲しいと思いながら一方通行では、無理ですよね…(・_・;)

それに、なかなかタイミングってわからないものです!!

 

一人目を産んでから、

周り(ママ友、義理の母親など)からは、

 

「一人っ子、可哀相だよ」

「2人目は、作らなきゃ」

「〇〇くん(息子)のこと考えてる?」

など、色々、言われてしまいます・・・・。

 

笑顔で、回答は、出来るようになったけれど… 

心の中では、「ほっといて欲しいなぁ」が正直な気持ちです😫

 

 

・世間の人が二人目を作らない理由・・・

  • 欲しくても経済的に無理。
  • 欲しくても出来なくて不妊治療中。
  • 産後のセックスレス
  • 仕事がしたい。
  • 高齢出産。

など、色々みたいですね!!

 

でも、人それぞれなどで周りのアドバイスなんっていらないですよね😳

 

でも、周りから見ると一人っ子で育てるって母親失格ですかね?

 

育児って難しいですね…

ネガティブなブログですみません😰

 

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます💗