改めて・・・思ったこと。

今日は、息子のお友達が遊びに来てくれました🎶

息子もお友だちも楽しそうに遊んでくれていて見てるだけで幸せな気分に…なりますね🌸

 

パートが終わってからの遊びだったので用事もたまっていてキッチンで用事をしていると、

 

和室の部屋から息子に呼ばれて行くと…

 

息子「〇〇ちゃんが剣でやぶいたよ」

 

〇〇ちゃん「ごめんなさい」

 

私「大丈夫だよ☺気にしないで。」

 

説明を聞くと怪我は、お互い無く、

戦いごっこをしていて少し当たって破けたそうです!

子供同士遊んでいたらそんなこともあると思うし謝ってくれたのであまり気にしないでバイバイすると・・・。

 

〇〇ちゃんのお母さんから連絡が…

「ごめんね。障子をやぶいたってきいて連絡したの!」

 

私「もう、謝ってくれたし気にしないで🎶」

 

〇〇ちゃんのお母さんにも色々と説明すると〇〇ちゃんのお母さんも安心してもらって無事に終わりました😆

 

何よりもお友達が自分から悪いことをしたことをお母さんに伝えたことに私は、めちゃめちゃ嬉しかったですね🍀

 

母親から誤ってほしいわけでもなく弁償してほしいわけでもなくて、〇〇ちゃんが自分が悪いことをしたことを隠さないで話せる子ってなかなかいないと思うんですよね🤭

 

 

息子も〇〇ちゃんのように悪いことをしたらちゃんと謝って隠さないで話をしてくれる子に育ってほしいなぁって今日、改めて思いました✨