🍱今日のお弁当🍱

 

f:id:miko1221:20200131203343j:image

今日は、のり弁当風です!!

明日は、おにぎり🍙だけでいいよって言われたんですけど…。

簡単なのり弁当風を朝ごはんとして作りました✨

 

○のり弁当について

 

「のり弁当」の定番スタイルを作ったのは、持ち帰り弁当チェーンの

ほっかほっか亭だそうですよ!!

ほっかほっか亭のりを乗せたご飯に白身魚フライとちくわの天ぷらを組み合わせることで、広く知れ渡ったそうです!!

 

でも、カロリーが要注意なんです😱
 

のり弁の弱点は・・・

高カロリーです😫

ご飯の上に乗った揚げ物を含めると、一般的な「のり弁」のカロリーは600kcal〜800kcal前後あるんです!!

 

なので、自分で作るときは、揚げ物の代わりに焼き魚にして、たまご焼きなどに変更して少しでも栄養満点でカロリーを抑えるのを心がけています👍

 

なので、のり弁当風なんです😆✨✨