🍱今日のお弁当🍱

遊びに来ていただきありがとうございます(^^♪


f:id:miko1221:20200910172729j:image

  • 塩おにぎり2つ
  • ゆで卵
  • 冷凍食品
  • サラダパスタ
  • 春巻き
  • 牛皿

 

夜ご飯に牛丼を作りお弁当用にも多めに作りました☺️

詰めるだけなので簡単です😁🎉

 

息子『牛丼っていつ頃から食べだしたの?』

 

私『・・・・・・・・・』

 

答えれませんでした(^_^;)

 

 

気になると答えを教えるまで寝てくれないので早速、調べてみると、

 

☆牛丼の歴史は、

・牛丼の元々は、牛鍋を丼飯にかけた「牛めし」と呼ばれていたものが原型らしいです。
明治時代に誕生し、

そして1899年(明治32年)に
吉野家創業者の松田栄吉さんが「牛丼」と名付けられたそうです。

 

 

 

もう120年くらいの歴史があるので、二人で驚いちゃいました😳✨✨✨✨

 

 

息子も納得してくれたので一安心(*˘︶˘*).。.:*♡

 

牛丼ってカロリー高いですよね😭

でも、食べたくなるんですよね😓

 

 

食べたくてもカロリーが気になる方!!

 

『そんなときは、少し工夫するだけでカロリーオフできちゃいますよ😆』

 

カロリーは、高いけれど、

牛丼に含まれる牛肉からは、良質なたんぱく質を得ることができるんです☆

 

タンパク質が不足してしまうと、本来作りかえられる髪やお肌が作られず、髪が傷んだり、お肌のターンオーバーが乱れて肌荒れの原因になったりもしてしまいます(TдT)

 

だから、タンパク質不足は美容の大敵なんです!!

 

 

さらに、

女性の方で貧血気味の方にオススメです(^^♪

なぜなら、ヘム鉄や、脂肪燃焼効果のあるL-カルニチンも多く含まれています。

 

ごはんは炭水化物のイメージが強いため避ける方も多いと思います。

 

でも、ミネラル分も多いので健康にもイイので是非食べていただきたい。

 

牛丼のカロリーは、牛肉と白ご飯が多いので、カロリーオフするためには、

白米を豆腐に変える、バラ肉でなく赤身肉を使う、甘辛タレをおろしポン酢に変えるなど少しした工夫で、

カロリーオフができて、美容にも健康的にも良いですよ😁💕

 

 


 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村