息子の初めてのお料理🍴

お昼ごはんを食べ終わると

急に息子が・・・

 

息子「お父さんに何かにつくってあげたい」

 

私「似顔絵とかかな?」 

 

息子「お母さんがいつもしてくれてること」

 

私「???」

 

息子「料理がしたい」

 

っていつも、息子は、いきなりだね(笑)😆

 

でも、いい機会なので、

その気持ちを大事にしたいので、

旦那が帰って来る時間がおやつタイムになるので旦那の好物のオヤツを作ることになりました🍴✨✨✨

 

それは、

ホットケーキです🥞

 

混ぜて、焼いて、かけるだけ!!

 

オヤツ作りの苦手の私でも息子のサポートが出来るオヤツです😅💦

 

では、早速(๑•̀ㅂ•́)و✧スタート🏁

 

1、混ぜる!!

ホットケーキミックス、卵(1個)、牛乳(100ml)を混ぜます。


f:id:miko1221:20200415232235j:image


f:id:miko1221:20200415232245j:image

 

2、ホットケーキを焼く!!f:id:miko1221:20200415232357j:image

上手に裏返すことが出来ました💕

【親バカですみません💦】


f:id:miko1221:20200415232457j:image

 

3、盛り付けてミツをかけたらできあがり🥞

f:id:miko1221:20200415232523j:image

 

盛り付けも全部、息子が一人でやりました🍴😆

 

旦那は、大喜び✨✨✨✨

息子も得意げな顔をしてました🤭

 

息子がまた、料理をしたいと言ってくれたので、

この臨時休校中に二人でお料理教室でもしようかしら☺️

 

息子に、
覚えたい料理を聞くと、次は・・・

 

目玉焼き🍳だそうです👍

 

私の楽しみがまた1つ増えました🤭💕💕