🍱今日のお弁当🍱

 

休日も終わっちゃいましたね😥

また、1週間が始まっちゃいますが、

今週も健康第一に頑張りましょうね💕

 


f:id:miko1221:20200517205624j:image

  • おにぎり🍙
  • しそおにぎり
  • ミートボール
  • 枝豆
  • たまご焼き
  • ウィンナー
  • えのきと糸コンの甘辛煮込み
  • みそ豚

 

今日のみそ豚は、

この前、下味冷凍したものです✨

焼くだけなのでやっぱり、お弁当作りが簡単になるので下味冷凍は、助かります😁

miko1221.hatenablog.com

 

今日は、息子がおにぎりを作りたいと言ってくれたので、

お手伝いしてもらいました🍀

 

●ゆかり 赤しそふりかけ


f:id:miko1221:20200517210244j:image

 

みんなから愛され続けられて、

誕生から50年!!凄いですよね(*^^*)

 

赤しそには、ビタミンAが豊富なんですよ!

ビタミンAの主な働きは、皮膚や粘膜を健全な状態に保ったり、夜間の視力維持を助けたりする働きをしてくれます。


f:id:miko1221:20200517210845j:image

 

☆作り方☆

・お茶碗一杯分【約150㌘】のごはんに

赤しそふりかけを1〜2㌘を目安に混ぜ込むだけで美味しいおにぎりになりますよ!!

 


f:id:miko1221:20200517211116j:image

※洗い物を増やしたくなくて釜のまま、

ふりかけを混ぜ込みました😥

ズボラな主婦ですみません💦

 

後は、ラップに巻いて出来上がり!!


f:id:miko1221:20200517211250j:image


f:id:miko1221:20200517211329j:image

息子が愛情たっぷりに握ってくれました😍💕

 

 

 

 

 

 

/にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村