🍱今日のお弁当🍱


f:id:miko1221:20200603212210j:image

  • たまご焼き
  • おにぎり
  • しゃけおにぎり
  • トンテキ
  • 牛皿【お昼ご飯の残り物】
  • 高野豆腐
  • サラダパスタ

 

今日のお昼ごはんに牛丼を多めに作ったので、お弁当にも入れることができたので楽チン😆💕


f:id:miko1221:20200603212328j:image

でも、こーゆうときって

【余り物(・・?】

【作り置き(・・?】

何って言えばいいんだろう🤔?

 

余り物って言ったら拗ねるだろうなぁ・・・💦

 

トンテキは、

トンテキの素で簡単に晩ごはんに作っちゃいました😁


f:id:miko1221:20200603183824j:image

 

最近の

〇〇の素ってめちゃめちゃ美味しいし簡単ですよね🥰

 

では、作ってみようと思いまーす😆

 

中身を開けると、

下味まぶし粉と特製ソースが入っています。


f:id:miko1221:20200603184036j:image

下味まぶし粉には、

お肉の美味しさを閉じ込め、ふっくら仕上げる効果があります。

 

特製ソースは、

ウースターソースにたまり醤油を加えてコクをつけ、にんにくが効いたソースに、なっています。

 

☆作り方☆

①肉にきりこみをいれる。

肉の脂身側から約2cmかんかくで深く切り込みを入れる。

 

②下味まぶし粉をまぶす。

カットした肉とまぶし粉をまんべんなくまぶす


f:id:miko1221:20200603184407j:image

③フライパンで焼く。

フライパンに米油大さじ1をいれ、

お肉を入れ、強火で焼いていきます。

焼き色がついたら、裏返し、弱火にしてフタをし、中まで火を通す。


f:id:miko1221:20200603194326j:image


f:id:miko1221:20200603194333j:image

 

④特製ソースを絡める。

火が通ったら特製ソースを入れ、サッと絡めて出来上がりです(*^^*)


f:id:miko1221:20200603194314j:image

 


 

最近、暑くなってきたので、食欲不振になりがちですよね・・・。

 

そんなときは、「トンテキ」など、豚肉料理がオススメですよ。

 

なぜなら、

豚肉には、ビタミンB1が豊富なんです。

ビタミンB1は、糖質がエネルギーに代わるときの代謝に関わる栄養素。

 

糖質は体のエネルギー源として重要ですが、体内に摂取した糖質は、代謝できなければ脂肪や、疲労物質の乳酸などとして蓄積されてしまいます。肥満を避け、疲労回復をするには「代謝」という働きが必要であり、その働きを促すビタミンB1が大切なのです。

 

トンテキは、暑い時期にこそオススメなんです!

 

明日も皆様にとって素敵な一日になりますように🙏💕

 

 

/にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

 

/PVアクセスランキング にほんブログ村