🍱今日のお弁当🍱

f:id:miko1221:20200520212208j:image

  • おにぎり
  • しそおにぎり
  • 鶏むね肉の唐揚げ
  • ウィンナー
  • たまご焼き
  • ひじきの煮物
  • 大根サラダ&ブロッコリー

 

今日は、鶏むね肉が沢山あったので

唐揚げとチキンカツを作りました😆


f:id:miko1221:20200520212520j:image

ママ友などから作る量が多いと言われるんですけど、そんなことないですよね!?😥

 

まぁー少ないよりかは良いかな😋🍀

 

今日も無事に分散登校が終わり、

ご機嫌に帰ってきた息子でした☺️✨

 

息子が

「今日、学校から素敵なものを貰ってきたよ」っと見せてくれたものが。

 

こちら↓
f:id:miko1221:20200520213013j:image


f:id:miko1221:20200520213017j:image

 

手作りマスクです😷

 

事情を聞くと、

 

私が住んでいる地域の会社を経営されてる方が小学校に寄贈してくださったみたいです!!

本当に有り難いです😭💕

 

先生からのお手紙では、

マスクを寄贈してくださった方の経営している会社では、マスクは作っておらず、

ただ、子どもたちのためだけに作ってくださったみたいです☺️

 

なかなか出来ることでは無いですよね・・・・。

 

今の時代、

世の中には、色々な方がいますよね😓

 

息子には、困ってる人がいれば助けてあげれる優しい心を持ってほしいと思っているので、今回の寄贈してもらったマスクでは、親子共々、素敵な体験をさせていただけました。

 

これからの季節だと汗でぬれてしまうので、予備として学校に1枚は置いとくそうです!!

 

大切に使わせていただこうと思います🍀