🍱今日のお弁当🍱


f:id:miko1221:20200525203201j:image

  • ナポリタン
  • 冷凍の唐揚げ
  • ひじきの煮物
  • 卵サラダ
  • 海苔たまおにぎり
  • 塩おにぎり

 

 

暑くなってきたので、

サラダが食べたくなるんですよね😁🍀😀

 

今日は、卵ときゅうりで簡単にサラダを作っちゃいました😆✨

 

●卵サラダ

材料☆

  • 卵                         3つ
  • きゅうり              一本
  • マヨネーズ         大さじ3
  • 焼肉のタレ         小さじ1
  • 塩                         適量
  • 砂糖                     お好みで

 

☆作り方☆

①ゆで卵を作り細かく切り、


f:id:miko1221:20200525203645j:image

 

②きゅうりをスライスしてから塩をふる。


f:id:miko1221:20200525203719j:image

③きゅうりの水気をよく切るためにキッチンペーパーで水気を取る。。


f:id:miko1221:20200525203751j:image

④ボールに卵ときゅうりと調味料を入れて混ぜ合わせる。


f:id:miko1221:20200525203856j:image

f:id:miko1221:20200525203851j:image

出来上がり✨

 

卵サラダが余ったので、

サンドイッチを作ろうと思います👍

 

食パン【5枚切り】が残っていたので、半分に切り、


f:id:miko1221:20200525203952j:image

余った玉子サラダを挟むと

 


f:id:miko1221:20200525204046j:image

 

サンドイッチの出来上がり💕


f:id:miko1221:20200525204106j:image

 

 

 

明日は、分散登校日なので、

息子と正しいマスクのつけ方ができてるか確認してみました☺️✨

 

 

◎マスクの正しいつけ方◎

マスクをつける前は、しっかり、手を洗い、顔に合ったサイズのマスクを選びます😷

 

 

①マスクの裏表を確認して鼻の部分を指で押さえて、鼻の形に合わせます。

 

②マスクの下の部分を引き伸ばし、あごまで隠れるようにします。

 

③両手でマスクを押さえて、顔にピッタリしているか確かめます。

 

これで完璧なマスクのつけ方を覚えれました👍

油断しているとまた、コロナが広がりそうなので、

出来ることからしっかり自分自身を守ろうと思います🍀

 

更に、咳のエチケットを守ると周りのお友達も守ることができますよね✨

 

  1. マスクを着用する
  2. 咳やくしゃみが出る時は、ティッシュやハンカチで口や鼻をおおう。
  3. 咳やくしゃみが出る時は、上着やそでで口をおおう。

 

これで、完璧です👍

 

/にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

 

/PVアクセスランキング にほんブログ村: