🍱今日のお弁当🍱


f:id:miko1221:20200604210847j:image

  • おにぎり
  • 海苔たまおにぎり
  • 煮やっこ
  • ちくわときゅうり
  • だし巻きたまご焼き
  • ウィンナー
  • ミートボール
  • チキン南蛮【冷凍食品】

 

煮やっこは、煮たお豆腐のことです😋✨

 

冷やっこも大好きなんですけど、お弁当には、入れれないので煮物にしちゃいました😀🎉

 

◎煮やっこの作り方

☆材料☆

・出汁                       1カップ

・砂糖                       大さじ2

・醤油                       大さじ2

・みりん                   大さじ2

・お酒                       大さじ1

・すき焼きのタレ   大さじ1

・お豆腐                   150㌘から200㌘

・玉ねぎ                   1/2個

・牛肉                       お好みの量

 

☆作り方☆

①材料をきる。

いつも食べやすい大きさに切ります。


f:id:miko1221:20200604211820j:image

※いつも適当に切ってるので雑ですみません💦

 

②お鍋に材料と調味料を入れて煮込むだけ。


f:id:miko1221:20200604211832j:image

はい✨できあがり😁

 

ただ、煮込むだけなので、料理と呼べないかも🤭

 

 

今日のお弁当も隙間ができたので、

冷凍食品で埋めちゃいます👍

 

今回の商品がこちら↓


f:id:miko1221:20200604212327j:image

 

◎マルハニチロ国産鶏チキン南蛮!!

・国産鶏でタルタルソースを包んで揚げて、りんご・レモンの果汁入りの甘酢だれがかかっています。

おにぎりがすすむ味付けで、お弁当の主役になっちゃうおかずです。

 

お弁当作りで嬉しい冷凍食品の特徴は、なんでしょう?

それは、ですね🤭💕

 

自然解凍ができることです🎉


f:id:miko1221:20200604213010j:image

入れるだけなので簡単だし、保冷剤代わりになるので助かります😁✨

 

味は、かなり濃いめで甘めの味付けです。

中に入ってるタルタルソースの酸味と外の甘酢タレの甘みがめちゃめちゃ相性いいです🍀

チキンも軟らかくて美味しいかったです。

これは、ご飯が進んじゃいますね😊

 

 

今日は、1日暑かったですね😥

分散登校から帰ってきた息子は、汗だくで帰ってきました💦💦💦💦

6月で汗だくなら、8月頃どうなってしまうんだろう😨

 

8月頃まで学校があるんですけど、熱中症にならないかさらに不安が増えました・・・・😵

 

 

皆様も熱中症、コロナに気をつけてゆっくり休んでくださいね🥺

 

今日も遊びに来ていただきありがとうございました💕

 

 

/にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村