高齢犬と病気と上手に付き合おう👍

おはようございます。

今日も遊びに来ていただきありがとうございます🍀

 

昨日は、朝から動物病院へ行ってきました。

コロナの影響で最近、待ち時間が長くなりました😥

でも、車の中で息子もワンちゃんも良い子で待ってくれるので本当に助かります☺️

 

 

前回の健康診断で、腎臓の数値が高いと言われ、お薬を頂いていました。

 

 

miko1221.hatenablog.com

 

 

次回、血液検査をして数値が下がっていれば、お薬が合ってると言われていたので、

数値が下がっていなければどうしよう・・・😥とドキドキしながら、診察室へ😨

 

血液検査をしてもらい、結果が出るのを待ってると、

 

息子に

「大丈夫!!○○は、お母さんと一緒で、

か弱くないから😁👍」って慰めてくれました✨

 

・・・・・・

お母さんと一緒で、か弱くない?

褒められてるのかな(・・?

 

先生に呼ばれ、

更に、ドキドキしながら診察室へ😵

 

先生

「少しずつ下がってきてますよ」

 

やったぁーヽ(=´▽`=)ノ💕💕💕💕💕

 

息子も大喜びヽ(=´▽`=)ノ💕💕💕💕💕


f:id:miko1221:20200603231524j:image

でも、まだまだ基準範囲ではないので、気をつけていかなければいけません😥

 

先生からの提案で、

食欲があるなら、サプリメントを進められました!!

 

それがこちら↓


f:id:miko1221:20200603233542j:image

イパキチンは、日本で2016年7月に発売され、

体内のリンや老廃物の蓄積に働きかけることで、腎機能の健康をサポートするためのサプリメントです。

 

無味無臭のパウダータイプなので、与えやすさも特徴の一つだそうです。


f:id:miko1221:20200603172844j:image

 

イパチキンには、リン除去作用がある炭酸カルシウムや、リンやアンモニアなどを吸収するキチンキトサンが配合されており、慢性腎不全などによる尿毒症を引き起こす物質に働きかけるとされています。

 

◎給与方法

朝晩【1日2回】を犬猫の体重5㌔あたり1㌘(付属スプーンで、すりきり1杯)を目安に、食事に混ぜてあげる!!


f:id:miko1221:20200603172855j:image

我が家のワンちゃんは、体重が10キロなので、すりきり2杯です👍
f:id:miko1221:20200603182419j:image

問題無く完食してくれました!!

 

 

 

 

高齢犬には、決して珍しい病気ではない、犬の腎臓病。

 

⚠このような症状があれば腎臓病に注意⚠

 

●水をたくさん飲むようになった
●たくさんおしっこをするようになった

●おしっこのにおいが気にならなくなった、においが減った
●便秘がちになった
●被毛がぼそぼそしてきた
●食欲がなくなってきた
●口臭が気になるようになった
●やせてきた
●歯グキが白くなってきた
●よく吐くようになった

 

これらの症状があれば、腎臓病かもしれません!!

初期のころは、ほとんど症状が出ないため飼い主さんがなかなか気がつかないことも多いんです。

 

一度悪くなってしまった腎臓の組織は治療しても元には戻りません!!

少しでも、様子がいつもよりおかしいなぁ?って思ったら病院で検査をオススメします🥺

 

いつまでも一緒に居たいよぉ・・・🥺


f:id:miko1221:20200603233156j:image


 

 

 

/にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村:

PVアクセスランキング にほんブログ村