簡単!!ほぐすだけのそうめん😳



今日も遊びにきていただきありがとうございます✨

 

ポケモンのファイルが欲しくて、沢山買っていた、

東洋水産のマルちゃんの

【つるやか ざるそば 】と

【つるやか そうめん】

をお昼ごはんにしちゃいました✨

miko1221.hatenablog.com

 


f:id:miko1221:20200705133339j:image

 何よりも嬉しいのが暑い時期に、

火を使う料理って辛いんですよね😓

 

でも、この商品は、

火を使わずに・・・・

水でほぐすだけで

そのまま食べれちゃうんですよね😉💕

 

🌠作り方🌠
f:id:miko1221:20200705134037j:image


f:id:miko1221:20200705134044j:image

 

①めんをザルにいれる。


f:id:miko1221:20200705141456j:image

水をかけてほぐします。


f:id:miko1221:20200705141509j:image

※めんは無理にほぐすと めんが短く切れちゃいます(^_^;)

 

ほぐれたらよく水を切り、 うつわに盛り、お好みのつゆや 薬味等でお召し上がりください。


f:id:miko1221:20200705141543j:image


f:id:miko1221:20200705141550j:image

🍀出来上がり🍀

 

簡単に出来ちゃうと本当に助かりますね😉✨

 

我が家は、

ストレートの【つゆ 三昧】を使っています。

 


f:id:miko1221:20200705141811j:image

 

・原材料
しょうゆ(本醸造)(小麦・大豆(遺伝子組換えでない)を含む)、砂糖、みりん、かつお削りぶし(厚削り、薄削り)、酵母エキス、食塩、昆布、魚貝エキス

 

かつおや昆布の香りを、そうめんや冷麦・そば等で味わって頂けるのはもちろん、天つゆ・丼もの・茶碗蒸し・煮物などにもお使い頂けますよヽ(=´▽`=)ノ

少しワンラック上の味を味わえます💕

本当にオススメですヽ(=´▽`=)ノ

 

  🍽️ごちそうさまでした🍽️

 


 

 


 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村