🍱今日のお弁当🍱


f:id:miko1221:20200707205025j:image

  • おにぎり
  • しそわかめおにぎり
  • 牛すじ大根煮物
  • コロッケ
  • カボチャの煮物
  • たまご焼き

 

 

今日は、1日中雨で嫌になりますね〜😭

 

せっかくの七夕も・・・・盛り上がりませんね(^_^;)

 

 

息子が旦那に

『雨が降ってるから逢えないのかな?』っと質問をしていたので、

 

何って答えるのかなっと期待していると、

旦那、

『宇宙は、雨が降らないから逢ってるよ。

っと答えてました😳

 

 

息子と私は・・・・(゚∀゚)

『確かに〜』って思ってしまいました😆

 

 

 

 

お仕事行く前に、

 

今、使っている菜箸の先がボロボロになってるのを気づいてしまいました…💧

 

仕事帰りに新しい菜箸を求めて・・・・

100円ショップのセリアへ行ってきました\(^o^)/

 


f:id:miko1221:20200707205623j:image

 

良いものゲット(*´∀`*)

掴みやすいお弁当菜箸25cm!!

 

前の使っていたものより、短いので、


f:id:miko1221:20200707205803j:image

 

短い分、持ちやすく疲れにくいです(*^▽^*)

 

菜箸の先端のシリコン部分に溝が無いぶん、

衛生面的にも気にならないのが嬉しいポイントですね😍

 

溝があるとなかなか手洗いだけでは、油などの頑固な汚れが洗いきれないんですよね😢

 

でも、この菜箸は、先端のシリコン部分には、溝が無いぶん衛生面的にも安心して使えますね❣️


f:id:miko1221:20200707211349j:image

 

でも、油ものを揚げるときは、

30cm以上ある方が油はねが怖くないみたいなので、揚げ物用として長めも買っとこようかな♪~(´ε` )

 


:

 

 

/にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村