🍱昨日のお弁当🍱

 

f:id:miko1221:20200804124909j:image

  • 海苔おにぎり
  • 塩おにぎり
  • 唐揚げ
  • スクランブルエッグ
  • チーズ入りの磯辺揚げ
  • イカの酢豚風黒酢炒め

 

 

丑の日に鰻を食べて、

鰻のタレが余ってませんか❓

そんなときは、
f:id:miko1221:20200804125636j:image

我が家は、余った鰻のタレで、鶏肉を揉み込んで唐揚げにして揚げちゃうんですよね(*^^*)

 

作り方も簡単\(^o^)/

 

①ボウルに卵、ニンニク、鰻のタレを入れてよく混ぜます。


f:id:miko1221:20200804125812j:image

混ぜたら、鶏もも肉を入れます。


f:id:miko1221:20200804125855j:image

あとは、片栗粉と唐揚げ粉を混ぜて揚げるだけ☆

 

甘くてジューシーな唐揚げが簡単にできますよ。

 

もう一品は、

 

お昼ごはんに、母親から冷凍食品をもらっていたので作ったものをお弁当にもおすそ分けしちゃいます😉

 

私の余り物では、ないですからね😱

 


f:id:miko1221:20200804130102j:image

凍ったままをフライパンに入れて、7分から8分炒めます。


f:id:miko1221:20200804130354j:image

 

全体に火が通ったら、付属のソースを絡ませたら出来上がり。


f:id:miko1221:20200804130428j:image

 

 

暑い夏でも元気が出る酢ものでお仕事を頑張ってもらおうと思いますヽ(=´▽`=)ノ

 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村