冬は、インフルエンザ・コロナ以外にもドライアイに要注意!!

今日も遊びに来ていただきありがとうございますm(_ _)m

 

ココ最近、凄く目が乾燥して、目を開けるのも辛いときがあり、


f:id:miko1221:20201210224413j:image

お仕事もコンタクトレンズをつけずにメガネで出勤してたんですよね😔

 

仕事中、眼鏡は、マスクもしてるため結構邪魔なんで・・・・辛かったです(TдT)

 

眼科には前から行きたかったんですけど、なかなか予約が取れなくて・・・・やっと今日、予約がとれましたヽ(=´▽`=)ノ

 

久しぶりの眼科なので少し緊張しちゃいました(*´ω`*)

 

でも、先生もスタッフの方もみんな優しくて良かったぁ〜☺️

 

視力も久しぶりにみてもらったんですけど、悪くなってないみたいで安心しました(*´艸`*)

 

先生に診てもらうと・・・・、

 

傷は、ついてなかったみたいで、ホッとしました😌🍀

 

先生によると、

『少しだけドライアイかな』って言われちゃいました(TдT)

 

ドライアイとは眼を守るために欠かせない涙の分泌量が減ったり、
涙の質が低下することによって、様々な症状が現れる状態をいいます!

 

先生のお話で、

 

意外と見落としがちですが、乾燥した空気は眼からも水分を奪っていきます。
つまり、冬はドライアイになりやすい季節だと教えていただきました😳

 

冬は、ドライアイになりやすいみたいなので、

これからは、風邪以外にもドライアイに気をつけなくちゃ😵

 

1ヶ月分のお薬をもらって様子をみてみようと思います😍

 

 


 

 

今日は、目が痛くて長時間携帯を見るのは、辞めていたのでコメント欄に書けてないんですけど、お許しを💕m(_ _)m

 

 

 

この時期は肌や喉だけでなく、眼もしっかりとケアをしてあげることが大切みたいなので皆さんも気をつけてくださいね👀✨