『大寒たまご』が手に入らないなら『寒卵』を食べようヽ(=´▽`=)ノ

今日も遊びに来ていただきありがとうございますm(_ _)m

 

 

今日1月20日は、二十四節気の一つ、「大寒(だいかん)」です!!

 

一年で一番寒い時期のこと。

 

この前、大寒の日に鶏が産んだ卵を食べることで運気が上がることをお伝えしましたよねヽ(=´▽`=)ノ

 

 

miko1221.hatenablog.com

 

 

 

早速、養鶏所で大寒卵を手に入れてきましたヽ(=´▽`=)ノ

 


f:id:miko1221:20210120175126j:image

 

卵は、「生まれる」という運気を備えており、お金や楽しみ事を生み出してくれる効果があると言われています!!

 

鶏肉は、お金を呼び込む力があると言われています。すぐにお金が欲しいときに特にオススメです!!

 

親子丼には、

最強金運食材がたっぷりな鶏肉と卵と玉葱が入ってるので、

仕事運&金運&対人運&健康運アップです(*'▽'*)

 

 

今年は、大寒たまごを使って、

 

今日の晩ごはんは、親子丼にしちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ

 


f:id:miko1221:20210120200510j:image

 

でも、なかなか『大寒たまご』は、予約をしなければ手に入らないし、スーパーの卵は、大寒たまごでは無い可能性が高いんですよね💧

 

大寒たまご食べたいけれど、手に入らなかったぁ😵

 

って方にオススメが(*´艸`*)

 

『寒卵』を食べてみては、どうでしょうか?ヽ(=´▽`=)ノ

 

寒卵とは、

寒の入り(小寒)から立春の前日までに産まれた卵のこと。

 

2021年1月5日〜2月2日の間。

 

大寒卵と同じように

 

『寒い時に産まれるため、栄養も豊富』です。

 

だから、大寒の日前後に買う卵は、

全部、寒に入ってからの卵になるため『寒卵』ですよヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 

 

寒さにも負けずに頑張って産んでくれた卵を食べて、

 

今年の幸せが皆様のところにも運んでくれますように(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村