「国民に一律10万円の支給をするつもりはない」と否定!?

今日も遊びに来ていただきありがとうございますm(_ _)m

 

 

緊急事態宣言が出されてから、

 

パートの出勤も減り、

 

私の収入も減り、

 

でも、、

 

それ以上に私の身近で最悪なことが・・・。

 

昨日の夜、お友だちからラインが・・・・

 

友達

『電話しても大丈夫?』

 

『いいよ』

 

電話がかかってくるまでドキドキ😱

 

友達

『忙しいのにごめんね(^_^;)』

 

『大丈夫だよ!どうしたの?』

 

少し間があった後に、

 

友達

『旦那が失業しちゃったぁ😥』

 

『・・・・・・・・・・』

 

コロナの影響だそうです・・・・。

 

 

話を聞いていて、他人事とは、思えなくなりました(^_^;)

 

お友だちには、小学生の子が二人もいるのに・・・。

 

私には、何もしてあげられない(TдT)

 

辛いです(TдT)

 

 

お友だちも

お金の心配より旦那さんがショックで食事もせずあまり寝れていないそうです。

 

お友だちがパートに行ってる間に自殺しないか凄く心配してました(TдT)

 

 

 

 

特別定額給付金の再支給をしぶる麻生太郎財務大臣・・・・。

 

 

記者会見で、緊急事態宣言の再発令に伴い昨年実施した国民一律に現金を配る「定額給付金」の再支給を求める声が出ていることについて、「国民に一律10万円の支給をするつもりはない」と否定されました。

 

理由を国民にわかるように説明してほしいものですね。

 

自殺に追い込まれる方もいます。

 

本当に困ってる方にいち早く、再支給して欲しいです!!

 

でも、本当に困っている人の方が大多数ではないでしょうか(^_^;)

 

今日1日凄く考えさせられました😔

 

 

お仕事があることに感謝して、


f:id:miko1221:20210119222037j:image

 

お弁当食べて頑張ってもらおうと思います✨

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m