夏休みの思い出作り〜パート1〜

今日も遊びに来ていただきありがとうございます(*´艸`*)

 

夏休みは、始まったばかりなのに、もう、疲れが溜まってまーす😂

 

今年の夏休みは、

 

息子が秋にあるドッチボール大会に出たいというので、ドッチボールのチームに入り、

 

練習で学校に通い、

 

塾も夏講習も増やしたので、

 

ほぼ、毎日塾通い・・・・😑

 

家にいる時間は、夜だけ?🤔

 

暇な毎日より良いのかな〜🥱

 

忙しい日々の中、暇を見つけたら、

 

することは、いつも決まって、

 

全力で遊ぶこと🎶

 

川遊びがしたくなったので、

 

三重県の伊勢よりさらに南、紀北町という山と海に挟まれた小さな町に、奇跡の川と呼ばれる「銚子川」があるので行ってきました(*´艸`*)

 


f:id:miko1221:20220727161902j:image

 

「銚子川ブルー」と名付けられた、美しく青色がかった透明色。


f:id:miko1221:20220727161917j:image

 

思わず絶句してしまう、透明度の高さ😳✨

 

銚子川は、透明度が高いので、なにも使わなくても魚が泳いでるのが見えるので、

 

網を持って息子は、潜り、魚を探してました🍀

 

私も久しぶりに一緒に潜ったり、泳いだり、

 

めちゃめちゃ楽しい〜(*´艸`*)

 

周りでは、川辺にテントを張ってBBQを楽しんでいる人も多かったので、いい香りが〜・・・・🤣✨

 

今度は、バーベキューもしたいなぁ🍀

 

子どもも大人も楽しめること間違いなしのおすすめスポットなので、是非、川遊びするなら行ってみてくださいね(^o^)

 

駐車場は、

「種まき権兵衛の里」がオススメですよ😄

 

「種まき権兵衛の里」の駐車場内に売店とトイレが並んでいます。

 

多機能トイレもありましたし、清潔感のある綺麗なトイレです。トイレがあると安心ですよね👍✨

 

でも、シャワーや更衣室は、ありません!!

 

ただ、ベタベタしませんし、川の水もキレイなので、シャワーをしなくても全然大丈夫ですよ👍✨

 

 

★住所

〒519-3406

三重県北牟婁郡紀北町