🍱今日のお弁当🍱


f:id:miko1221:20200323203445j:image

  • かやくご飯のおにぎり
  • ミートボール
  • シーチキンマヨ
  • たまご焼き
  • 白菜と豚の煮物
  • トンテキ
 
ハンバーグのタネが余っていたので、

今日は、ミートボールにしちゃいました🍀

 

●ミートボール

・ミートボールは、さまざまな作り方がありそれぞれに特徴があります!!

 

○茹でる

茹でたミートボールはさっぱりとした仕上がりになります!!

なので、ミルク系のソースやスープとの相性が良く、ヘルシーで食べやすいです!!

私の場合は、クリームシチューに入れています👍美味しさ倍増です💗

 

○揚げる

カリッと揚げたミートボールは、見た目のかたちが美しく、そのまま食べても美味ですよ!!

甘酢で絡めても美味しいですし、酸味を効かせたフレッシュトマトソースで絡ますのもオススメです!!

 

私の場合、甘酢団子を作っています😆

それに、形が綺麗なまま出来上がるのでお客さんが来た時、見栄えが良いので手料理を出すときに揚げる場合が多いですね😆👍

 

○焼く

今回の調理法です!!

 

・まず最初に、ミートボールをコロコロと丸める。


f:id:miko1221:20200323193609j:image

・フライパンに並べる!


f:id:miko1221:20200323193712j:image

・後は、ソースを絡ませて出来上がり!!


f:id:miko1221:20200323193807j:image

こんな感じでフライパンで転がしながら焼くミートボールは、揚げるよりも簡単なんですよね!!

なので、ズボラな私は、フライパンで焼く場合が多いですね🥳

そのままソースを絡ませてパスタを入れることが多いです🍀

 

 

 

是非、自分にあった調理法でミートボールを作ってみてくださいね💗