1食作るのも大変なときもあるんです。

ずっと、外出自粛中の日々ですが、

皆さん大丈夫でしょうか?

 

ストレス溜まってませんか?

 

お母さんのストレスもきっと溜まっていますよね・・・・。

 

お母さんの何が大変かって想像できますか?

 

答えは、

家族みんなの3食ご飯を作るのが大変なんですよ。

ただ、誤解はしないで下さいね…。

ご飯を家族のために作るのは、楽しいんですよ!!

でも、たまには、愚痴を言いたい、料理をしたくない日だってお母さんにもあるんですよ🤣

 

特にお昼ごはんは、本来なかった1食なのでより大変に感じる方も多いと思うんですよね😰

 

特に子供の献立を考えるの大変ですよね…😭

 

・栄養が摂れているのか?

・バランス良く作れているのか?

・献立のメニューが少なくてマンネリ化してないのか?

 

そんなときは、

もう、諦めましょう👆😀

 

たまには、手を抜いて、

簡単な料理で良いんですよ❗

 

子供は、お母さんやお父さん、家族と一緒に食べれるだけで幸せを感じ、何でも美味しいんですから。

 

ストレスを溜まるぐらいなら、

手を抜きましょうね\(^o^)/

 

そんな時は、簡単なお料理でみんな楽しく食卓を囲いましょう💗

誰でも作れちゃう簡単なお料理をオススメします‼️

 

●アジア食彩館 ビビンバ


f:id:miko1221:20200425183334j:image

・5種類の野菜・牛肉が入ってバランスもよく栄養満点(^o^)

温かいご飯に混ぜるだけで簡単です★

 

☆材料☆(1人前)

・温かいご飯       200g

・1袋分【1人前】

付属にワカメスープ【1人前】が付いています。


f:id:miko1221:20200425205439j:image

 

☆作り方☆

①どんぶりに温かいご飯を入れます。


f:id:miko1221:20200425205036j:image

②【具材と中の調味液】を温めずにそのままご飯にのせます。


f:id:miko1221:20200425205127j:image

③最後に黄身をのせて出来上がり!!


f:id:miko1221:20200425205212j:image

※具材とご飯と黄身をよく混ぜます!!
お好みで付いている【コチュジャン】と【ごま油】はお好みで量を入れて、よく混ぜてくださいね。

 

※別添の乾燥スープ1袋も付いているので是非、一緒に召し上がってください。

1袋、約160cc注いでかき混ぜてください。

 

ホットプレートでたくさん作っても楽しく出来そうですね✨

 

是非、

お母さん、奥様のためにたまには、作ってあげて楽させてあげましょうね☺️

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ