🍱今日のお弁当🍱


f:id:miko1221:20200602204234j:image

  • おにぎり
  • おむすび山おにぎり
  • 焼き肉
  • たまご焼き
  • マカロニサラダ
  • 焼売
  • ベーコンチーズ 巻き

 

 

ベーコンチーズ巻の作り方は、もし良ければこちらからどうぞ↓(*^^*)

miko1221.hatenablog.com

 

今日のお買い物で、

お友達からすすめられた

おむすび山 鮭わかめ

を買ってきました🍀😉✨✨

 

おむすび山は、1982年に発売し、30年以上ロングセラーブランドです🎉


f:id:miko1221:20200602194017j:image

 

温かいごはんに混ぜるだけで彩りの良い、

おむすびが手軽にできるそうです。


 

 

では、早速作ってみようと思いまーす🍙

 

☆作り方☆

・おむすびの場合

温かいご飯1合【320g】に本品9〜10㌘【大さじ1杯強】を目安に混ぜる!

 

・混ぜご飯の場合

温かいご飯1杯【150㌘】に本品3㌘【小さじ1杯】を目安に混ぜる!

 

混ぜて、混ぜて、混ぜると
f:id:miko1221:20200602195304j:image

 

あとは、ラップで包むだけ♥
f:id:miko1221:20200602195410j:image

できあがり\(^o^)/
f:id:miko1221:20200602195425j:image

 

冷めてもふっくらしたままのおにぎりをいただけるみたいでお友達の旦那さんが大好きらしです🤭

 

◎冷めてもふっくらの秘密

大豆多糖類【大豆食物繊維】の働きで、

①水分を閉じ込めて、冷めてもご飯が硬くなりにくいそうです。

②ご飯粒がつぶれにくいので混ぜ込みやすい。

 

 

つまみ食いすると・・・・

 

焼き鮭風味とわかめの美味しさが両方いかされたおむすびが簡単に作れちゃいます!!

 

つまみ食いがバレませんように🙏🥺

 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村