息子のブルーライト眼鏡👀

外出自粛中、

お外でも遊べないので

お家の中では、

いつもより、時間を厳しくしないでお約束を守る範囲でテレビ、ゲーム、ユーチューブなど、時間を決めて楽しんでもらっています🍀

 

ただ、長い時間するとなると気になるのが・・・・

目への負担が気になりますよね・・・😫

 

テレビ、パソコン、ゲーム機、スマートフォンなどの液晶画面の多くは、ブルーライトを強く発生させるLEDがバックライトとして使用されているため、多くの方の目が無意識のうちにその影響を受けています😱

 

●ブルーライトが子供に及ぼす影響!!

・お昼寝や夜の睡眠のリズムが崩れる。


・子どもは適応性が高いので眼精疲労はあまり訴えることはないが、ドライアイなどにもなりやすくなります。

 

・イライラするなど落ち着かなくなる。

 

育ち盛りの子供には、体や脳に変な刺激をかけすぎは、やっぱり良くないんですね😔

 

なので、我が家では、

目の疲れの原因ともされているブルーライトをカットしてくれる

子供用ブルーライトカットメガネ【度無し】を息子に使用してもらっています。

 

●効果

・目の疲れが減らせる。

・睡眠のリズムを崩しにくい。

 

しかし、

ブルーライトカットの効果を感じるのは

じつは個人差があるそうです。

 

ブルーライトメガネは、視力を低下させないようにブルーライトを完全に遮断させる明確な効果がある商品ではありません。

 

しかし、大切な成長期の子供の体内時計を乱すなど、さまざまな悪影響がわかっているのならば、ブルーライトを少しでも防ぐ事ができるのは、

親次第だと思っています👍✨

 

大手のメガネ屋さんなら子供用メガネも大体扱っているので相談してみましょう🍀

私は、じっくり、お店の方と息子と相談して購入しました😆

 

たまに飼っているワンちゃんに眼鏡を貸してイタズラもしてます😫


f:id:miko1221:20200429130723j:image