数日前からエンジンがかからなくなり、無事に修理完了😌

今日も遊びにきていただきありがとうございます✨

 

エンジンがかからなくなり、めちゃめちゃ困ったトラブルがありました(^_^;)

 

このエンジンがかからないトラブルが起きるのは、

「プッシュスタート」仕様の
クルマが該当し、

電動ハンドルロックの
シャフトが不適切で強度不足なため
経年劣化で破損してしまい、

 

ハンドルロックが解除されずに安全装置が働いてしまうことで、

エンジン始動できなくなったみたいです😱

 

プッシュスタートさせると、

エアコン、オーディオなどは、電源が入るのに、エンジンがかからないときは、

 

このハンドルロックの部品破損による始動不良や電気回路の導通不良によってエンジンがかからない場合が多いそうです!!

 

今回は、

改善措置として電動ハンドルロックを対策品に交換して頂き、無事にエンジンがかかるようになりました😭

 

本当にエンジンが簡単にかかるだけでめちゃめちゃ嬉しかったです😭💕

 

無料の対象でラッキー的なことを言われたので、少しだけイラッとしてしまいました(-_-メ)

そこは…謝罪だけでいいと思うのは、私だけでしょうか?(^_^;)

 

新車の説明もグイグイ来られるので・・・(-_-メ)

今回は、新車を見に来たわけでもないのに新車の説明されてもね・・・(^_^;)

 

無料だったので私も適当に話を合わせて帰ってきました・・・・😑

 

今回、ディーラーの対応と直してもらったあとの対応が最悪だったので、

 

次は、このディーラで車は、買うことは無いかな😉

 

無事に車がなおり、

色々と勉強させられました😔

 

今回は、愚痴っぽくなりすみません😓

 

 

ストレス溜まったときは、可愛い服を見て癒やされようと思います💕

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村