マカロニグラタンの素を使って簡単にグラタンを作りましょう(^^)

今日も遊びに来ていただきありがとうございます(^^)

 

 

仕事が続き、なかなか買い物に行けず、晩ごはんの準備をどうしようか、悩んでいると、

良いものを見つけちゃいました(^^)

 

それが、ハウス食品のマカロニグラタンの素(*˘︶˘*).。.:*♡


f:id:miko1221:20201029200522j:image

材料があれば簡単に作れちゃうのでお家にあると便利ですよね〜(*^^)v

 

材料を見てみると・・・・・・

 

何がいるのかな・・・・・・

 

お買い物に行っていないのに材料あるかな〜(^_^;)

 

 

 

🌠材料

・マカロニグラタンの素→あります。

・鶏肉 100g               →あります。

・玉ねぎ75g                →あります。

・油                                    →あります。

・水      200ml          →あります。

・牛乳   200ml         →あります。

・チーズ、バター             →あります。

 

確認してみると、材料が全部お家に有りますヽ(=´▽`=)ノ

 

やったぁ〜💕

 

仕事帰りにスーパに寄らなくてもいいから食費も減らなーいヽ(=´▽`=)ノ

 

早速、作っていきまーす💕

 

🌠作り方【2皿分】

①フライパンに米油を入れ、鶏肉と玉ねぎを入れ、中火で玉ねぎがしんなりするまで炒めます。


f:id:miko1221:20201029201528j:image


f:id:miko1221:20201029201532j:image

 

②火を止めて、ソースミックス・水・牛乳の順に入れてよく混ぜる。

 

 


f:id:miko1221:20201029201733j:image


f:id:miko1221:20201029201748j:image

 


f:id:miko1221:20201029201752j:image

 

マカロニを加えて、更に混ぜる。


f:id:miko1221:20201029201903j:image

 

③中火にかけ、かき混ぜながら煮る。

沸騰したら火を弱めて、さらにかき混ぜながら3分煮る。

 

※まだ硬いマカロニもオーブンで焼くことによって柔らかくなります。

 

④耐熱皿に移し、チーズをのせてヘルシオで焼くだけ。

 

 


 

 

 

 

息子に『お腹が空いたよ〜早く食べたーい』って言われたので、急いですぐに出してしまったので、

マカロニグラタンの出来上がりの写真を撮るのを忘れてしまいました(TдT)

 

お弁当用に少しグラタンを小分けしていたので完成は、お弁当の写真の中に小さくありますm(_ _)m

 

🍱今日のお弁当🍱〜お子様ランチ弁当〜

 


f:id:miko1221:20201029203336j:image

 

  • オムライス
  • ハンバーグ
  • マカロニグラタン
  • ブロッコリー
  • きゅうりと竹輪

 

今日は、なんだかお子様ランチみたいなお弁当になってしまいました🌠

 

 

 

 

 


 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村