チキンナゲットの晩ごはん★

この前、トリ胸ミンチが半額だったので、買って冷凍してたので、

今日は、これを使ってチキンナゲットを作りまーす。

●チキンナゲット●

  
f:id:miko1221:20191009115634j:image
 

 〜材料〜

  • トリミンチ(500㌘〜600㌘)
  • たまご  (1個)
  • マヨネーズ(大さじ1)
  • 塩コショウ(適量)
  • コンソメ(1個〜2個)
  • ニンニク(適量)
  • 小麦粉(大さじ2)
  • 片栗粉(大さじ1)

 

 〜作り方〜
f:id:miko1221:20191009130943j:image

  1. ボウルにトリミンチ、卵、コンソメ、ニンニク、塩コショウ、マヨネーズを入れてよく混ぜます。
    f:id:miko1221:20191009131510j:image
  2. 小麦粉、片栗粉も入れて更によく混ぜる。「写真では、息子が材料全部入れちゃったので先に入ってます…すみません」
    f:id:miko1221:20191009204147j:image

  3. スプーンですくって油(160℃)でキツネ色になるまで揚げる!※少し小さめに取る。揚げると膨らむので!
    f:id:miko1221:20191009204247j:image

 

※沢山タネを作った時や残ったりした時は、揚げずにフライパンで平らにして鶏の照り焼きハンバーグにしても美味しいですよ!

更にタネに豆腐を混ぜるとヘルシーな照り焼きハンバーグにもなるのでオススメです。

沢山、タネを作ってしまうと色々な料理に変身しまーす😊

 

😂ツボらな主婦ですみません😂

★出来上がりがこちらです★


f:id:miko1221:20191009204958j:image

  • もやしと豆腐の味噌汁
  • 白菜と豚の煮物
  • チキンナゲット
  • コーンサラダ

蝶々家のチキンナゲットソースは、

フライパンに

を全部混ぜて砂糖がとけたら出来上がり★

♥甘くて美味しいですよね♥

 😋今日もごちそうさまでした😋