🍱今日のお弁当🍱

休みが長い方は、3連休でしたね😆

お正月休みで鈍っていた身体を少しでも癒やされましたか??

素敵な休日を過ごされましたか?🥳

 

皆様が素敵な休日を過ごされていたらイイなぁ🎶

 

土日祝関係なしに、お仕事されていた方

お疲れ様でした🌸

 

私は、今日から1週間、旦那さんのお弁当作りスタートです🥳

 

では、早速(๑•̀ㅂ•́)و✧

●今日のお弁当●


f:id:miko1221:20200113214325j:image

焼き鳥は、ちょっと前に作ったことがあるので良かったら見てくださいね😆

 

今日は、リクエストがあった卵焼きでは、なくてだし巻き卵を作りました🐣

 

だし巻き卵を美味しく焼くポイントとしては・・・

 

●卵を混ぜるときは、混ぜすぎないこと!?

混ぜすぎると卵のコシが失われてしまい、

コシがなくなると卵の固まる力もなくなってしまい、結果的にふわふわ食感の卵焼きにならないんです😱

なので、ボウルに卵を割り入れたら、菜箸を立てて前後に動かし、白身の固まりが多少残っているくらいに切るように混ぜる。そうすることで、コシが残り冷めてもふっくらとした卵焼きのままです!!

ダシも流れ出ることもないですよ🎶

 

●フライパン煙が出るくらい熱し、多めの油を入れて一気に焼く。


●卵は半熟のうちに一気に丸める!!

こんな感じで作ると美味しくふっくら冷めても美味しいだし巻き卵が出来ちゃいますよ😋✨

 

明日から1週間が始まります🍀

疲れがまだ残ってる方・・・

まだまだ風邪にかかりやすいと思うので気をつけましょうね😣🌟