🍱今日のお弁当🍱

●今日のお弁当●



f:id:miko1221:20200121223650j:image

  • 海苔おにぎり×2個🍙
  • チキンカツ
  • 大豆の煮物
  • レンコンの串カツ
  • 竹輪の磯辺揚げ
  • 卵焼き

 

○大豆について○

・大豆の一粒には、栄養が沢山詰まっています。タンパク質をはじめ、脂質、糖質、ビタミンB1、ビタミンE、葉酸カリウムマグネシウム、カルシウム、リン、鉄、亜鉛、銅など、栄養素の種類がとても豊富。

 

・ビタミンやミネラルの含有量が多い。

 

・大豆にはコレステロールが全く含まれていない!!

 

・それに、消化吸収がよく、体内で利用されやすいことも特長です😁

 

最近、知ったんですけど…

大豆には、食物繊維を多く含んでいて、
ごぼうやほうれんそうなどの野菜よりも多くの食物繊維が含まれているのです。
なので、1回に食べる量で考えると、野菜よりも大豆のほうが多くの食物繊維を摂ることが出来るので積極的に摂りたいですね✨

 

今日は、パートがお休みだったので

ネコちゃんとイチャイチャしてました💕🐾


f:id:miko1221:20200121224457j:image

癒やされました🍀

明日からまた、頑張れそう🌸

 

明日も皆様、身体に気をつけて

頑張りましょうね😆💪